2012年7月18日

朝は4時には起きてしまいます。よく寝れないのと、痛みと息苦しさが頻繁に神経にちょっかいを出してくるので、ついつい無視出来ず、取っ組み合いの格闘をしているのです。また、病院内の規律に合わせた生活、夜9時には消灯等が苦痛でしかないのであろう。とてもではないですが、全く守っていませんが、個室でなかったら大事でしたね。朝顔面の右半分がゆがんでおり出血交じりの涎が流れ、これは進歩がないぞ と大あせり、息もしつらいのであるが、大急ぎで依田先生に検診をしていただく。歯磨きの励行は日中10回はやっておりそこの結果は出ているはず。僕の希望は、まず鼻から食事をしたくないことである。こんなに情けない話はない。朝、昼、夜、各2時間を要し、プラス抗生剤30分、痛み止めをやっていると、このままではいったい進歩はアンのかいなと気が気でない。本日は、展示会の件もあり会社役員が顔を見せてくれた。いいかっこどころではないのだが、現状を見てもらえた。今後につながるかはみんなの反応によるであろうが、意識し合える仲間が増えるのはいいことである。

とにかく明日鼻食事をなくし、あさってからはさゆう と かに汁 にするぞ。山口さんが仕事を持ってきてくれました。頭がすっきりすれば取り掛かりましょう。

鼻パイプ取るぞー。