2012年7月20日

相変わらずの薄暗い院室での目覚め、まどろみと遊ぶこと2時間ほどして、朝から看護婦、主治医の連続訪問、喉のチェック、食事はまだまだ注意が必要とのことでした。了解しました。看護婦に昨日頭を洗って貰ったのですが、どこもかしこも妙に腫れているように感じ、痺れと痛みを伴い変で、気持ちが悪い場所だらけです。お昼ごはんも、5分がゆがやっとで、調子に乗ると、喉がむせて、すぐに高熱が出て、大汗をかきます。

本日午後1時に大変な事態が発生しました。織部新平先生より、除去した細胞に、がん細胞は散っていないとのこと。次回の外科の診断の後だけに(8月1日に入院手術日程を出しますとのこと)今までの肩こり、頭痛、頸痛、睡眠不足、大きく開かない口、すべてのもどかしさと戦ってよかったと心から思いました。海ちゃんにに報告し、感無量です。

紫音さんが書類を持って来院しました。僕の不在時に、山口さんはじめ、本当に苦労を掛けています。ありがとう。インド社取締役も大きく変わりつつあり、彼女たちの第6感にも響いているようです,有難い事だらけですな。本当に感謝感激、回復するのみですね。