1月15日(火曜日)

放射線治療が非常にきつく、終了時から体調が悪く、気分的に滅入ってしまいました。

放射線治療が10日伸びる話があり、右側のリンパ部分に影があるというのです。

今頃それはないでしょう。先に言ってくださいよ。全部とれた。安全ですという手術後の言葉が家族全員の受けた回答ですから。

過ぎたことはしょうがない、分かっていても時々虚しく感じる瞬間があります、よし、

新しいリスタートを切りましょう。

午後、わざわざ織部先生が我が海ちゃんの為に時間を取ってくれ、説明をしてくれました。

やはり歯切れが悪いとしか言いようがないですな。信じて取り組みますが、家族に不安は与えないでくださいね。常に言い訳と背中合わせでは周りに不安の火種がくすぶります。

さて、新しい気持ちでやりますか。

明日も晴れるといいね、、なんて時々ふと意識を逸らすのもいい具合ですね。