1月20日(日曜日)

昨日は、投薬のためか4日間の便秘と腹痛で浣腸をされ、吐き気は出るし、大変でしたが、朝起きると多少はましになっていました。朝食は残念ながらいつもより食べれませんでした。思っているより喉と胸につかえて、なかなかお腹に食べ物が降りてくれません。無理をすると後が怖いのは昨日の夜経験しているので、今は昼には少しでも調子を取り戻そうとしています。

頸、顎の空き具合のチャレンジを始めますか。

頸、顎、肩、あらゆる場所に負荷を掛けて、解消する自分なりのリハビリ方法を追求しないといけないので思いっきり大変です。

画像にでも残して、ビデオにでもしてやろうかしらん。

昼ご飯を食べる時も、やはり多少の吐き気が気になってしょうがない処です。

少しづつ、流し込もう、唾が出ないから余計口の中で止まったまま、ゴクリの飲み込み

の動作が上手くいかない。悔しいもんだよ、思い道理にならないのは。

海ちゃんと一緒に散歩をしましたが、また便が出そうにないのが大きな問題です。

抗がん剤治療で便秘になるとのことで、そっちの方が効いているんでしょうね。晩御飯はしっかり食べよう、心配させない状況をなるべくつくりたいもんね。

負けないぞ。