1月26日(土曜日)

朝早く採血の為起こされました。6時半です。太い血管から血を小さい注射器3本用に用意するだけです。生まれてこれまででは採血での失敗は初めての出来事です。看護婦の名前は関係なく、今回約7か月と云う長期入退院で相当の病院内部が見えてきました。  程度がどこも同じという事です。看護婦は、年季もあるでしょうが、手先の問題と、緊張するかしないかの問題が大きいと思います。患者の信頼を得るために頑張れ。     ワゴンには抗がん剤治療後の点滴が2本入っています。今日は夕方5時ごろには点滴は終わりでしょうね。今日は福岡から、ネイション]シティ銀行の川辺君が来ます。海ちゃんに会わせるのも今後に於いては良い事でしょう。

川辺君が博多街もんを持って来てくれました。気を使わないでね?海ちゃんは非常に嬉しそうにしています。何時ものことながら、やはり食べ物(特にお菓子)を頂くと好物ですからね。

この単純さが良いですね。

今日はお昼すぎからしゃっくりが出て止まらず、結局4時にしゃっくり止めの薬を飲みましたが、まだ止まらないなー。20分以上続いているけど結構しんどいもんです。

コーヒーがどうも合わないような気がしてきています。口内の掃除で一番気になるのがコーヒーの跡、舌用ブラシで掃除をするとよく取れます。何故か紅茶は汚れません。ふしぎですな。自分の舌、肌、顔等ひょっとするとコーヒーで黒い気がしてきます。

これからしばらく減してみようと思いました。

合田会長と、マージ君と、古っちゃんと、龍君にメールを入れています。今までの話を忘れたらあかんで龍君は、記録をしておこう、古っちゃんとのことを覚えていない、結構記憶に残しておかないとと思うよ。

夜の担当の看護婦は誰になるかな?良い子であればいいな、担当によって全然違うもんね。

日中の担当は最悪でございました。

ざわつく日々が続きます。