2月7日(木曜日)

朝ご飯から結構思い道理に食べれています。

依田先生が来られて、飲み物はポカリスエットとか別の大塚製薬から出ているなんとかワンと云う飲み物が良いという話です。もっと早くいってほしいよね。

放射線治療も早くから呼ばれ、唇の腫れは気になるようでした。だったらどうしたらよくなるか、そこまでの指示が欲しいんです。どうも僕は医者という職業にはついていけない部分が多すぎですね、ある意味、医者はすごく精神的にタフなのかもしれない。

お昼ご飯は、海ちゃんの作ったお好み焼きをつまみました。おいしいのですが、あまりに厚みは厚すぎるし、肉は多すぎるし、大変でしたがやはり一般物はおいしいです。

二人で散歩をして、気持ちも晴れやか、開口訓練を今しながら記録、記憶を書いていま

す。

服部さんが結石で大阪日本黒十字病院12階に入院しました。3日前に入院して、一昨日手術、食事は今日から始まるそうで、来週には退院できるんじゃないですかね?

福岡のネイションシティ銀行が2月11日(祭日、建国記念日)に種類を作成し訪問するそうです。個人保証の種類作成の為なのでしょうがないですがね。

世の中は今、インフルエンザが流行っていて、僕の場合、抵抗力が無いので肺炎を起こす可能性が高く、十二分の注意が必要になります。

今日で,焙じ茶(ほうじちゃ)は終わりで、水、はちみつ入り紅茶、ポカリかOS-1(大塚製薬)の3種類で体調を整えます。依田先生のアドバイスなんですが、なんでも少しでも早く教えてくれませんかねえ?どうも納得がいきません。

医師と看護婦の連携も出来ていないように思えますし、、、。しゃーないけども、事務所は狭いんやからもっと会話をしてよというところでしょうか。