気になる友達 きむちん  20140330

今日は春の嵐のように大雨で、3階では雨漏りが起き、これはやばい日和だな、がんこ本舗のきむちんが家に遊びに来てくれるのに、さて、どうしたものかと思い、まず、15時に河内小阪駅にて落ち合うので、珈琲館ででも美味しいコーヒーでくつろぎ、おなかが減るころに、みよしで肉を食べようと予定を組みました。

昨日は、宿泊先が見つからず、きむちんによる困ったメールが3度あり、4度目でぽ神戸ポートアイランドにて宿泊予約が取れたとの連絡があったので、久しぶりの再会は感慨もひとしおになった訳です。

早めに落ち合い、珈琲館にて2時間ほどあれこれと話をし、特に記録しておかねばと思う事は、きむちんが神事になる予定とのこと。富士山8合目にあるお宮が本尊で、鹿児島で研修をするらしく、年に一度富士山禄で山開きの焚火の行事もあるらしいのです。

僕は僕で、今年大阪の校長試験を受ける予定を立てています。必ず校長になる予定です。

みよしが17時からなので、それに合わせて出発し、みよしでは一番乗り、ただし日曜日という事も加味してかわずか30分で満席の事態発生に、僕もきむちんも驚きで一杯になりました。

特選3種盛り、キムチ、上ミノ、生レバー、焼きレバー、ただしサンゲタンのみ間違いが発生してしまいましたが、どれもこれも美味しく、きむちんは生ビール、マッコリと飲むわ飲むわ、大はしゃぎ、お互い気兼ねをしないので、騒ぎまくりました。厚手の牛タン、霜降りのカルビを堪能し、互いに色々と現状の報告並びに、今後の予定と楽しいひと時を過ごし、帰りは、珈琲館に忘れたたばこを取りに家内と送りました。娘がオーストラリアに留学予定とか、誕生日にギターを所望され買ってやったとか、人生の終結はイタリアで終わりたいらしい。

中々面白い奴やから奥さんも子供も皆楽しい人たちです

福岡の工場が上手く稼働したのと、じゅんくんの退社、金井さんが茅ヶ崎で飲み屋開業と、静岡大学を出た社員が上手く入ってくれたらしい、マラソンも時々走って太るのをきっちり止めれている見たいです。

何にしろ、嬉しい事だらけです。お互いがんばんべ、

キムちんの不思議  4回半の結婚  これは、フィギアスケートではありませんけど彼のスペシャル人生

こっそりと またの機会に触れたい話題ですね  ホンマにそう思うわ、、

夏は、茅ヶ崎に行くぞー と力の入るこの頃であります