りらっくす

珍しく、朝からしっかり目が覚め、今日は昨日の京都しょうざんの鍼灸治療後でおもいのほか体が軽く感じます。ただし、お腹の風邪を引いてから、少し体重が減った分立ちくらみのような状況になるときがあります。気持ちの問題のような気がしますが、、

朝食はいつものように、野菜とフルーツのフレッシュジュースをまず飲み、自家製のイチゴジャム、キウイジャム、チョコムース、金時豆の煮ものをバターたっぷりの酵母食パンにのせて、珈琲と共に食します。又、毎回バナナは付いてきますし、ヨーグルトで締めとなります。

大体、珈琲を2杯飲んで食事は終了になる。

1杯目は香りを楽しみ、2杯目は、味わいに思いを馳せる心地よいひと時。

さて、築20年の自宅は、雨漏りなどの不具合が発生し、現在2週間を掛け修復中であり、建築業者が出入りするため、我が家の老犬ミルキーにとっては、睡眠の邪魔をする他人の幾多の妨害としか思えないでしょうが、それでもよく眠っています。

たまたま今日は、予定より早く仕事が進み、修復作業はお休みに急遽なり、海ちゃんは午前中運動に行き、私は午後から整体マッサージに行くことが出来ました。

江村さんに、今日はゆっくり超音波をしてもらいました。

なんと、土曜日だというのに、思ったより客が少ないです。昨日の金曜日は、健康ランドでは珍しく、女性7人、男性17人という時間帯があり、あまりの客の少なさに驚いたと江村さんから聞きました。これも消費税の為せる結果なのかなとぼやいていました。

私は客が少ない方が、無料で整体を延長して貰えるので嬉しいのですが、休憩室、お風呂、サウナとあまりに活気が無いのも考え物かもしれませんね。有難いほどに刺激を感じ始めています。

長時間に渡り、整体を受けた体は元気を取り戻し、活力をみなぎらせ家路につき、明日のすき焼きの為のきのこを買って帰った。

家の中は、割り下とお肉の香りで充満し、ミルキーだけは何時までも騒ぎ続けていた。貰ったお肉も、香りがするので、食べた記憶はないのかもしれない。ひょっとすると一流のボケを我々にカマしているのかもしれないと最近ふと思う節がある。

不思議な生き物だ、ミルキーは、、、