11月28日(水曜日)

朝からMRIで、炎症部分の大きさの検証に入った。夕刻にはやはり奥が深いとの報告あり。顎は半分に割られるであろう。まあそれは避けられない宿命のようなものだろうね。海ちゃんが豆腐を買ってきてくれた。これが意外にうまく、今日の手術前では最高のご馳走でありました。明日からは、毎日が闘いと辛抱の繰り返しになるのでしょう。これ以上は経験しなくてもいいのであるが、いつでも病気と闘う講師が出来ることは間違いないね。

インド社マージ君とマインド社ニーズ君が来たが、ネイションシティ銀行の決済が遅れていて,8時頃になるんじゃ無いだろうか?結構門限が大阪黒十字は厳しかったりするかもしれないな。その時は後で看護婦にお詫びをしよう。早く寝る体制でゆっくりしたい時間ですが、本当に体力が無くなった自分に驚く。頸の痛み、顎の痛み等が相当尾を引く。若く痛いので気張らねばならない。何でもおいしく食べれた以前の身体に早く戻りたい。焦らず頑張りましょうか。

21時頃に、ニーズ君と、ネイションシティの山田君が訪ねて来ます。これも偶然に近いのですが、今後に於いて、マインド社との関係が相当深くなる前兆とすれば、とても劇的なスタートと言えるでしょう。