9月29日(土曜日)

朝は、看護婦により起こされた。体が痛くてなかなか起きれない。シャワー付きの個室はいつでも使える良さ、朝は洗顔及び頭を洗ってシャキッとできるのでとてもよろしい。

今度の部屋は11階で配置的なものでぎりぎり大阪城の天守閣のみが見える。ビルの上に取り付けたかのような淡い緑の風貌は異にして美なりでありますな。1126号室に入って半日以上になるが、なんか痒いのである。変な虫がいなければいいのであるがちょっと気になる。トリフローでごまかすしかないか。

トリフローについての取り組みと結果に触れよう。簡単に言えば直径2センチぐらいのボール3個が並んでおり、それを息によって吸って一つづつ引上げ3個同時に何秒引き上げれるかを一日5回以上行ってください、息を吹く場合はトリフローを逆さにし、吹いた力でボールを一つづつ引上げなるべくたくさんのボールを長い時間引き上げて置くための努力をやり続けるということである。喉と胃の縫合部分からの血液とか膿み、自然と溜まる痰を口から吐き出すことが重要になるからだ。パソコンを触るだけで頸と肩が痛いのだが

(トリフローで最後の息を吐くとき頸や肩に過敏に力が入るため)頑張ってやるかいな。

日比田花壇が嫁への花束の配達ミスの連絡あり。2度目です。もういい加減にしてください。海ちゃんの機嫌が悪いです、何度も同じ失敗はやめてほしいですね。