9月30日(日曜日)

トリフローのおかげで、本当に喉ちんこと右内頬の癌手術跡の部分が痛く、大きい口が開きません。おまけにコンクールでのうがいの時、塩水で鼻と喉掃除の時に血のりがたくさん出てきます。あまりのいがらっぽい痛さの為、痛み止めのロキソニンが出されました。確かにロキソニンを飲むと、痛みは和らぎました。手術前はあまり飲まない方が良いというのがわかります。

本日は大雨で、家内がびしょ濡れでやってきました。台風16号の為です。外の景色を見ていると、早めに家に帰さないとわがまま娘のミルキーが騒いでいそうで、いつもより早めに帰しました。もっと精神的にタフにならないと、海ちゃんに対する想いが時々イライラに代わるのが本当に情けなく思う時がある。どうもいかんね。

本日は東京より、KMMの古―ちゃんが寄ってくれた。JJの仕事の内容の伝達があったのであるが、まあお見舞いを本線としておこう。お互いよくこの年齢まで走り続けているものである。どうも彼と会うと仕事モードになってしまう、これは悪い癖だなあ。

嵐の去った夜景を見ながら今回は、入院に於いて、様々な問題としっかり向き合いクリアーにしなければならない事が山積だ。逃げなかったらどうにかなるやろ。

健康を取り戻すことがまず一番やね。それ以外は今は何も関係なしで行かんとね。