1月10日(木曜日)

明日の抗がん剤検査可能かどうかの、血液検査の結果が夕方まで出ず、海ちゃんと共にもやもや。看護婦は当初午前中に返答できるように言うから余計に不振になってしまいました。

結果は、問題なく抗がん剤治療は問題なく進行します。

少しの出来事で、一日がとんでもない方向に行ってしまうことが、何故か悔しいのである。

食事はやはり入歯の問題もあり、なかなか進みません。前歯の根元が怪しいので抜きたいとの医師からの要望であったので、一にも二もなく了承したが、隣の歯迄根っこを傷付け、おまけに鼻の方まで骨を削っているらしい。歯医者でのレントゲンで分かったのだが、少し悲惨な状況としか言いようがない。終わったことを蒸し返してもしょうがない。現状打破に突入するのみである。開口は毎日取り組んでいますが、なかなか大きな口はあきません。なんせ、顎の真ん中を切断した後がまだ痛いからです。

そういえば、顎は歯医者のレントゲンで、金具が2箇所に止めで打ち込まれていました。

それは見事に痕が露骨に見えます。

痛々しい景観ですね。

本日は、うんちがまたもや3度も出ました。3日に一度3回お通じが普通になるとこれはやばいよね。