2012年7月31日

本日で耳鼻咽喉科は卒業になります。とりあえず体調は回復路線をたどり、薬とリハビリでの取り組みの新たなスタートになります。次回の、外科での食道の手術を控えた状況ですが、とりあえず明日退院をします。心置きなく宿便を出すべく座薬を入れ綺麗さっぱりとしました。看護婦の村田さんがたばこの心配をしきりにしてくれていました。やめる気がさっぱり無いのが駄目なんですかね、中田次郎先生の受診があり、最高の処置が出来ているそうである。頼もしい限りだ。しばらくは不便だろうが必ず何も問題はなくなるとのこと。次の食道手術も最高の処理を施すらしい。迷わず信頼するいがいないであろうが、ままよ。もう一度入院があるので、海ちゃんにもあと一頑張りをしていただくしかないのである。今日は静かに休もう。明日は少しでもミルキーに元気な顔をみせてやらないとね。魚も焦っているであろう。3階をリラックススペースにするしかないであろう。当分仕事も3階で行うしかないね、会社は必要最小限度にするしかない。

まず回復をすることが必須、それからのことは又後で考えよう。焦らない、じっくりと自分と向き合い、病気と闘わなければならない。

今回の経緯に、関わってくれた方達にお礼申し上げます。